一升瓶の中の海月

気分で更新される思考の投函口

ウォーキングを2ヶ月やってみての知見

 

f:id:tox_of_jellyfish:20240603022428j:image

 

1ヶ月の時も書いたので惰性で

まず先月と今月のウォーキングリザルト

f:id:tox_of_jellyfish:20240603014338j:image
f:id:tox_of_jellyfish:20240603014335j:image

 

歩数だけで並べるとこんな感じ

f:id:tox_of_jellyfish:20240603015032j:image
f:id:tox_of_jellyfish:20240603015035j:image

 

 

ウォーキングの方は計測ボタンを押さないと計ってくれないので、単純な活動記録としては歩数が適切かも

 

 

・距離観の変化

縦軸が変化しているので分かりにくいものの、20kmなら本当に散歩気分で歩けるようになった。

あとウォーキングの前に地図アプリを30分程度眺める関係上、2点間の位置関係が大体分かる謎スキルを会得した。

使える機会はない。

 

・体重

4月頭から9kg減少した。

ただ減少ペースはなだらかに変化しているので、ここからあと2ヶ月やっても大きな成果は見込めないかも。

f:id:tox_of_jellyfish:20240603022555j:image

がんばる

 

・体の調子

極端に歩かなければ足に水脹れができることは一切なくなった。

少し前までは出来ていたので、遂に足が順応したものだと思われる。

ほかには汗の質が明確に変わった。

前は海水の味がした汗が、舐めても少し塩気がするかなくらいになり、

これだったらブチャラティが毎日舐めても高血圧にならないかもと思える程度になった。

 

・32kmからの倦怠感

この距離くらいまでは何食わぬ顔で歩けるが、32km地点辺りから歩くという行為に飽き始める。

そりゃ30kmの地点で5時間は歩いてる計算なのでそうなんだけれども、これがあまりにも痛い。国道246号が風景一辺倒で退屈というのも相まって気分最悪。

具体的に言うと、フルオートがあまり使えない時期の古戦場を走ってた時と同じ気分。

目立つ都市まで行こうとすると45kmになることが多く、あと2時間も歩かないといけないという精神的不可にいつか耐えられるようになるといいなと思う。

実際歩き切ってみると「まぁ行けるな」くらいの疲れで終わるので、今月も中旬頃にチャレンジしたい。

 

ピクミンブルーム

稼いだ歩数が何かに使えないかなと思い、初めてみた。

初めたばかりはランクがすぐ上がって弄る機会も多かったが、最近は少し弄って放置するだけでいいのでお手軽でよい。

ポケGOも考えたが、アレは捕獲の手間でかなり弄る必要があった記憶があるので却下。

卵孵化だけやるならアリだったのかも。

でもそれってミアレシティを歩き続けてるトレーナーと変わらないのでは…

 

また来月も書くかもしれないし、書かないかもしれない。