一升瓶の中の海月

気分で更新される思考の投函口

好きなもの:絵師について

 

100人のうち気に入るのは10人ほど

作品というのはそういうもの

 

インターネットで生きる我々は文章とイラストによって栄養を摂取しており、

これがなくなると多分酸素欠乏症になって虚ろに口を開閉するしかないので

今回はそのことについて話そうかなと

 

 

べにたま先生

べにたま (@benitaman) / X

もはや言うまでもなく一番応援している先生

Xをフォローしてもらった日は一生街を飛び跳ねていた

色使いや絵柄などどれを取っても一番好きなのだが、最近はイラストを目にしてないのでとても悲しい

いつかイラストの依頼をしたいとずっと考えているものの、数年前から依頼は承っていないようなのでどうしたものかなぁといった感じである

コミケに行ったときに貰ったポスターは今も大切に部屋に飾ってある

 

f:id:tox_of_jellyfish:20231017224339j:image

 

 

ねことうふ先生

ねことうふ@おにまいアニメご視聴感謝! (@nekotou) / X

「お兄ちゃんはおしまい!」で一躍有名になったのが感慨深い

まどマギの二次創作は内容がブラックで、キャラがよく漏らしている漫画を描いていたころから随分変わったなぁという印象

癖を隠さずに創作するのって大事なんだと思う

コミケで販売していたオオサンショウウオくんはいつか再販したりしないのだろうか

通常版は持っているものの、金色のものもほしいなぁとずっと思っている

 

psy@あき先生

潤沢なオイルマネー - pixiv

自分がコミケに行こうと思ったきっかけの人

「取引先のロケットランチャー」というサークルで、東方とバトルガレッガを組み合わせた動画をニコニコ動画で上げていたのだが、いつの間にか全部削除されてしまっていた。

最後に目にしたのは、年末に女だと間違われて痴漢被害を受けたというツイートだったが、今は元気にしているのだろうか。

 

五月うなぎ先生

五月うなぎ🔞 (@unagimay) / X

裸体と陰毛を描くことに定評がある人

そういう人は構図がほぼ同じで一年で飽きてしまう傾向にあるが、この人は毎回変えているので純粋にすごいと思う

ファンボックスは一か月に一回月末に投稿している

上のプランに入っていても限定イラストは半年に一度しか更新しないのはいかがなものか

 

えーすけ先生

えーすけ@5th単行本発売中 (@esukebe) / X

こういう肉野菜炒めみたいな派手ではない日常の一枚裏側の絵柄好きなんですよね。

単行本によってシチュエーションがガラッと変わるので見識が広がる。

定期的に単行本が出ているので追いかけやすいのもGood

 

にぎりうさぎ先生

にぎりうさぎ (@mutyumutyudenbu) / X

ブルアカをやっている人には大野ツクヨの絵師というと伝わりやすいか。

月に二回ファンボックスでえっちな漫画を投稿しており、ページ数も快楽天とかに載っても違和感がないくらい十分なのですごくお勧め

絵柄がもちもちしている

ファンボックスのプラン特典でイベントにて本にサインをもらえるようだが、この人同人誌とか描いていた履歴が見つからないのでいつか参加する未来もあるのだろうか...

 

ドリー先生

ドリー (@dorichinkoubou) / X

絵柄は好きだがNTRしか描かない...

男視点のCGの1.5倍くらい女視点のCGがある

性癖に関しては魔虚羅みたいなところがあるので、大分適応した

逆にNTR以外を描いたら驚きでひっくり返るかもしれない

最新作は同意あるNTRだったので、いずれそういうものも描く未来はあるのかもしれない

 

以上