一升瓶の中の海月

気分で更新される思考の投函口

卒業の翁ありけり

 

 

タイトルの通り、無事ストレートで卒業しました。

 

いや〜、正直12月の時には死を覚悟したよね。

11月末から追っていたバーチャル蠱毒が10日ぐらいまで続いてて情緒不安定になったり、そこから卒論の成果を出さないと教授に殺傷されそうと研究室篭ったり、まぁその前に唐突に新刊の内容を変えて5日で執筆したり、

ともかく12月は魔境だったし、就活ミスってて前期の単位を全て取り逃がしてたりクライマックスだった。

12月30日に進捗発表しろって教授から言われた時には殺意しかなかったよね、コミケ前日やぞ

おそらく人生で一番動き続けた月だと思う。

 

1月に精神力がギリギリ持ったのは一重にボスこと結目ユイのおかげだと思ってる、圧倒的感謝が止まらない

 

f:id:tox_of_jellyfish:20190314032310j:image

 

やっぱ出会いって人を変えるものよな、友人も変わったし。

 

とりあえず、そんなんだったけど無事卒業できました。

盛大に祝ってくれてもいいのよ?

 

 

ただまぁ高校の頃の友人のほとんどは留年してたりで、卒業式HLソロみたいな感じではあるんじゃがな。

どうしてこうなった。。。