一升瓶の中の海月

気分で更新される思考の投函口

ソウルシードと向き合う本格スマホRPG

 

今回のブログのテーマは「どうすりゃスクラッチは穏便に終わったんだろうか」

 

最近シェロチケではハバキリ系は交換出来ないって聞いて途端に興味が霧散しました。

 

どうですか、皆さん最近ひりついていますか。

クラッチが開催されてからというもの、TLの緊張感がヤバくて関連ツイートをしなくなりました。

 

記念企画でユーザー間のひりつきを加速させてどうすんねんという想いを込めて、こうすりゃよかったんじゃね?って意見を羅列しようかなと。

 

①アイテム枠の撤廃

あそこが一番の悪。やってりゃ手に入るものしかないし、露骨なハズレ。まだマスクの方が価値がある。

今からでもいいから撤廃して「ゴールドムーン×3、シルバームーン×10、宝晶石500、宝晶石3000」にするだけで大分マシになるんじゃないだろうか。

ムーンで半汁と種は交換できるし、宝晶石500なら天井貯金も早まるしで露骨な損感を与えることもないんじゃないかな。

 

②リミ枠の選択交換制

「このチケが3枚集まると好きなリミ武器と交換!

期間中必ず1回は集まるぞ!

余ったチケは1000石と交換!」

みたいな企画にすりゃいいんじゃいっすかね。

イクサバかベネかは当たり感全然違うぞ。

 

③天井不可石枠

これはこのままでいいと思う。ワクワクするしね。

 

f:id:tox_of_jellyfish:20200315065904j:image

 

 

④シェロチケ金剛ヒヒダマ枠

もうね、運営はグラブルやってない。

限凸するには3回上限解放しなきゃいけないんすよ?

ならダマと金剛は当たったら3個貰えるべきでしょ。ヒヒとシェロチケは1個でいいだろうけどね。もっとユーザーに寄り添おうぜ?

 

以上。

こう変更するだけで、ぬか喜び感は減るんじゃないかなと思う。

 

まぁどんだけ言ってもね

 

f:id:tox_of_jellyfish:20200315065648j:image