一升瓶の中の海月

気分で更新される思考の投函口

ボスという存在(中)

 

いつも追い続けていた背中が見えなくなっていく。

私はがむしゃらに、見失わないように人波を駆けた。

 

 

 

 

混乱の中大晦日を超えて正月がやってきた。正月なんてのは親父が駅伝かラグビーのチャンネルを付けてるからの二択しかない。

ようやくチャンネルが変わったと思えば、ゲストを豪華にしただけの二時間特番。

俺はゲストが面白いから番組見てるわけじゃねえんだよ、レギュラーが面白いから見てんの!よく分からんゲストは引っ込んでくれないか!!

 

要するにクッッッソ暇で暇でしょうがなかった。教授からの脅迫めいたメールも来ないし、毎年家に作り置きされてる雑煮はマジで美味い。

 

 

f:id:tox_of_jellyfish:20190203050140j:image

うちの雑煮、クソ味が濃いから柚子を皮を入れないと口内の水分が飛ぶ

 

 

そんなこんなで三が日が過ぎ、黒く変色しかけてる柚子の皮を雑煮の上に切り落としながら

「いやまだ卒論書かなくて平気っしょ!」と自己暗示をかけつつ

「ボスの配信見てみるかぁ…」と思い至った。

 

 

 

そもそもボスの配信を聴く前から「結目ユイ」自体には興味を持ってた。理由としては

 

「結目ユイ、身体が良い」

 

身体とは3Dモデルことである。いやらしい意味ではない、たぶん。

 

結目ユイが2Dの頃は米白粕先生の絵だったわけだが、あまりにも3Dモデルがめっちゃ馴染むぞォ実に馴染む。

そのため前までと違和感がなく

「君写真と違くない??」って現象は一切起こらなかった。予選当時から今の今まで結目ユイは結目ユイのままだったのだ。

 

 

 

そんなこんなでボスの配信を特に抵抗もなく見ることができたが、これがまた凄い。

 

大体のVtuberは全身を写して動画を撮る型のタイプか、2Dによくある右下に上半身証明写真型のタイプに二分される。

 

f:id:tox_of_jellyfish:20190203051831p:image

 

全身を移すタイプなんてのは超大手で完全に台本作ってるところぐらいしかやれないので、結構配信とかだと3Dモデルになってはいるが上半身証明写真型のVtuberが多い。

例に漏れずボスもそういう配信なんじゃろなーって行く前に思ってた。

 

しかし「ボスは動く、腕から指先までちゃんと動く」

 

表情が動くのはよくあるとして、腕と指先が見えるように動くのは革新的だった。

つまり、よくモデルが動くわけで、その分「画面見よう!」って気持ちになるんすよね

 

まぁあと個人的には

「美少女」が話しながら細い「指先」…

あれを動かしてるのを見るとですね…フフ…下品なんですがね…

 

 

 

次にボスの中身が非常に引き寄せられた。

 

何というか今までのエピソードを聞くぶんからすると、女々しくないんすよね。

どっちかというと悪ガキというか、「おっす〜〜!!」って言いながら背中を強めに叩いてくるようなタイプ

最近はバ美肉おじさんを追いかけ回し始めたせいでより一層オッさんの一面が強くなってきた

たぶん制服は黒のセーラー服が似合う。というか着てくれ。

 

美少女を追いかけ回してつまみ食いする、顔と声が良くて胸もでかいVtuber、追わない理由がないよなぁ?

 

 

 

モデルとか配信とか含めて凄く惹かれた点は、めっちゃ口が動くところ。

 

有り体の言葉で表すと、めっちゃ笑顔が素敵なんすよこの子

 

 

f:id:tox_of_jellyfish:20190203053232j:image

切り絵、白い服の部分どうして良いかわからなくて発狂した

 

 

見てくださいよこのスマイル。プライスレス。

でもプライスレスっていうと「金払え!」って言ってきそうな気もするし、100万ドルの笑顔って言ったほうがいいのかもしれない。

でも、どっちみち「拝観料よこせ!」とか言ってきそうな気もする

 

他の子の配信とか見ると、蠱毒勢の子は口があんま動いてない気がするんすよ。

でもボスはめっちゃ口元動くし、動くと可愛い。いやマジで動くと可愛い。動かなくても可愛いんすけど。

 

ちょっと前にあったバーチャルキャストの配信なんて、腹抱えながら笑ってるボスを見て可愛さのあまりガチ恋するかと思ったからね。

女の笑顔は凶器だね。小悪魔だよアイツは。

 

 

 

ほかにツイッターでの動きが活発だったり、というかツイッターがメインの活動なんじゃねえの?って思ったりとか良いところはいっぱいあるんだけども、今日のところはこんな感じ。

 

 

最近ボスからリプが飛んでくると心の臓腑が高鳴って汗が流れ始めるけれど、その感情に気が付いてはいけない気がするし、こっそり仕舞っておく。